第3回 気圧に負けない身体

 

はい、こんにちはaiです^ ^

 

本日は春の嵐とのことで、朝から雨が止みません^ ^

見方によっては綺麗で趣深いのですが、一定の方には悩ましい天候かと思います。

 

偏頭痛、ぎっくり腰もちの方も、そうですよね。

 

気圧に体調が左右されてしまうのです。

そんなの迷信じゃないの?たまたまでは?って思う人もいそうですが(aiも実際どうなのかな?なんて思ってました(・・;))

なんと、こちらのサイトhttps://yuchrszk.blogspot.com/2018/06/blog-post_48.html?m=0
パレオさんのブログにも記事を発見。

確実に、天候や気圧で体調左右されてしまう人がワールドワイドにいらっしゃると!

 

パレオさんのブログでは、確実な対応策が見つかっていないのと、運動や食事で体質を整えるのを推奨していますね。

私たちも、出来るだけ『気圧に負けない身体』を目指す、という考え方です。

 

姿勢のタイプは人それぞれ千差万別ですが、共通しているのは、ちゃんと立ててないし、使えていません。伸びしろいっぱいの身体であること笑

 

伸びしろを伸ばせば、負けないのでは???

 

ある患者さんが、年間何度もぎっくり腰になって倒れるを繰り返していました。

その方は身体を整えて、今では1回あるかないかまできています^ ^

 

効果のあった人がいるのは希望もてる話ですよね^ ^←もちろん、ご本人の努力の賜物でもあります!素晴らしい^ ^

 

天候や気圧に負けない身体を目指して、身体を整えましょう\(^o^)/

整え方はちゃんとお伝えしますよ!

 

問診画像

第2回 緊急事態宣言で、何を使う?

 

はいこんにちはaiです^ ^

3度目の緊急事態宣言、五輪にむけて、なかなか本気な規制の期間のようですね。街の灯りを消す、とか。
さまざまな波紋を呼んでますね。

普段自分のメンテナンスで、レッスンにいったり、温浴施設を使ったり、してるのですが、

 

あれ、これ使えないのでは?笑笑

 

回復しばりですか???(°▽°)

 

というわけで、どうやって身体のメンテナンスをしていこうかなぁ、と頭を悩ませている次第です笑

スーパー銭湯がダメなら、普通の銭湯なら開いているのか…?
とか
リラクゼーションサロンは使えないから…うーん、マッサージクッションかなぁ、物足りないなぁ

とか笑

あとはちゃんと寝て、ちゃんと食べる…

もしやスタジオが閉鎖なんてなったとしたら…

うーん…公園で踊る?まさかの?(°▽°)
ヒールで闊歩する??

悩ましいです笑

皆さんは自分の回復を何でされますか?

栄養ドリンクでゴリ押し?
ゆっくり朝寝坊の日を作る?
動画コンテンツをダラダラ観ながら心に潤いをもたせます?
ソーシャルディスタンスを兼ねた自然に出かけます?
バイクや車でドライブしながら爆音で歌って発散?

 

このゴールデンウィークはちょっとアイデア勝負となりそうですね^ ^

広いお風呂が恋し過ぎて、温泉掘り当てたいです…笑笑

 

電話画像

第1回 人には太陽が必要

はいこんにちは、aiです。

先日患者さんとお話していた時のこと

その方は建築関係なので、寒い時も雨の時も炎天下でも、

その過酷な環境で長時間お仕事をされています。

 

どんなお仕事でも、aiはすごいなと尊敬してるのですが

その方にお聞きすると、

 

自分たちよりも、デスクワークの人もほうがよっぽどすごい

って思います(^O^)

 

とおっしゃってました。

 

 

その方のご友人が、ディスクワークのお仕事に従事されていたのですが

ある時鬱になってしまい、全く出社すらできなくなってしまいました。

 

奥様とお子さんも居るので、生活のために建築のお仕事を

アルバイトとして勤務することになったそうです。

 

最初は鬱で辛そうにしていましたが、2ヶ月ほどでどんどん元気を取り戻して、すっかり治ってしまったそうです(^^)

 

朝太陽が昇って、出勤して身体を使い仕事して

日が暮れて家に帰る

これが普通デスクワークで1日お日様に当たらないのはよくないんだなー

 

なんてお話をしました(^^)

 

デスクワークが当たり前になったのはここ数百年??

パソコンが普及して2.30年

人間て座りっぱなしに対応できるようにできてないんですね

 

最近では立ってパソコンができる机や、バランスボールを椅子にする企業、会議室にトランポリンを置く会社などいろんな対策をする企業も増え巻いたね。

 

座りっぱなしに疑問をもつ会社が増えてきたんです(^^)

まだまだ、座りっぱなしで身体を心を壊してしまう人たくさんいます。

お仕事なんだから仕方がない、それもそうなんです。

 

だからこそ、壊してしまう前にメンテナンスしたいですね(^^)

 

問診画像

第3回 ブログ

 

診断画像2

第4回 ブログ

 

治療画像

第5回 ブログ

 

説明

第6回 ブログ

 

 

府中整体施術院ブログの特徴

エビデンスに基づいた情報。、、、だけではありません(笑)